お知らせ Information

2017-04-19 22:07:00

いつもご利用ありがとうございます。

ホームページに訪問いただいたお客様も、当サロンを見つけてくださってありがとうございます。

 

 

いよいよ明後日!

 

Gentle Wavesは、オープン以来初のリニューアルメニューが始まります!

 

Gentle Wavesは2014年の11月にふじみ野の今の場所にオープンさせていただいて、多くのお客様に愛され、支えられやってまいりました。

 

しかし、このリラクゼーション業界では、プライベートサロンで生き残れるのは3年で3〜5%と言われております。

 

この3〜5%の中には、自宅で開業されている「お家サロン」の方も含まれるので、Gentle Wavesのように、サロンのためにわざわざマンションの一部屋を借りて開いているサロンはさらにこの3年のハードルは高く・・・

 

私は2周年を迎えた去年から、実は深く深く悩んでおりました。

 

 

そこで、プライベートサロンを5年、10年、10年以上と続けてらっしゃるリラクゼーション業界の諸先輩方にお話をお聞きしてまいりました。

 

すると、このまま多くの方に愛されているサロンを続けたければ、もっとお客様の深いお悩みにコミットしなくてはいけない。

 

お客様の深いお悩みに対して結果を出せるセラピーを構築していくべき、ということが見えてきました。

 

今までのGentle Wavesでももちろん、私は日々出会うお客様にとって最良のトリートメントとおもてなしをさせていただきました。

 

しかし、さらに、今までよりももっと、一人の女性の一生に寄り添うようにあり続けるサロンとは?そして、心のことも肌のことも体のことも何でも気軽に話せるセラピストのあり方とは?を考えていました。

 

すると、私が一番にお力になれるお客様とは、「かつての私」のようなお客様なのでした。

 

「かつての私」とは・・・

 

いつも仕事に追われ、毎日残業、休みの日も自宅で仕事。

忙しすぎるストレスで家族と喧嘩。

ストレスを解消するため暴飲暴食、飲酒、喫煙、夜更かし。

体に無理な生活を続けた結果、月経不順、肌荒れ、不妊。

ハードワーク、生活の乱れ、ストレス、家族との不仲、不妊治療などから、次第に心も病み、月経前のPMS症状の時は、プチ鬱、あるいはイライラ。本当に体も心も肌も絶不調でした。

 

その絶不調のピークが35歳でした。

 

人生どん底に感じていた35歳の時、私は心の底から「変わりたい!健康になりたい!幸せになりたい!」と強く思ったのでした。

 

その35歳の時に始めたことはアロマセラピーの勉強、禁煙、自分の心の内面を見つめること。

 

どれも今思うと、自分の体のため、肌のため、心のためのことでした。

 

 

体の悩みは心につながっています。また同じように心は体に、体の不調は肌を荒れさせてしまいます。

 

女性が健康で綺麗になりたければ、体や肌だけでなく、自分の心の内面を見つめて、本来の自分やなりたい私を見つけていくのが不可欠である、と今の私は考えています。

 

「人生どん底」を感じた35歳の時に比べて現在39歳の私は、断然に生きやすく健康な体になり、心の内面も風通しが良く、自分自身にも、周りの人にも優しく、人それぞれの生き方を尊重できる自分になってきました。

 

この私の経験を生かして、「人生どん底」まではいかなくても、女性ホルモンの変化で微妙に変化してくる35歳からの女性の心と肌と体に、親身になって寄り添い、お一人お一人のお客様の人生の伴奏者として、幸せな人生のパートナーとなれれば・・・と思っています。

 

長くなりましたが、このようなことがGentle Wavesのセラピスト、わたくし、ギルロイ美奈子が今回のリニューアルメニューに向けたおもいです。

 

どんなお悩みでも、私が出来る限りの寄り添う心と、アロマとフェイシャルのトリートメントで、あなたの健康と幸せをサポートしていきます。

 

新しいメニューは、このホームページのメニューページと、ご予約ページに掲載しています。

 

メニュー選びにお困りの時は、お問い合わせフォームからお気軽にご相談ください。

 

Gentle Wavesの優しく穏やかな時間とトリートメントが、あなたのお力になれますように。

 

ご来店をお待ちしております。

2017.4.19

Gentle Waves

オーナー・IFA認定アロマセラピスト・

ギルロイ美奈子