お知らせ&営業日誌

2018-04-09 23:38:00

Gentle Wavesは、オープン以来、女性の揺らぎやすい体と肌と心のお悩みに寄り添って、体の不調と肌の不調は、心や頭のストレスともつながっていると考え、女性特有のホルモンバランスの乱れからくる不調やお悩みを、自律神経を整えることで体質改善へ導くトリートメントを行っています。

昨年11月にオープン3周年をおかげさまで迎えさせていただくことができ、また改めて、私自身がアロマセラピーを学ぶことになったわけを振り返りました。

私自身、初潮の頃からの生理不順、不妊治療を開始してわかったのは無排卵月経だったこと。それから長い間、不妊の悩みを誰にも話せずに、一人で悲しく辛い妊活をしていました。


他にも様々な理由から妊活を諦めなくてはならなくなった時、やっと、「まずは自分の体と心に向き合うことが何よりも大事」と気づくことができました。


今現在も、当サロンには、数多くの妊活中の女性にご利用いただいています。

昨年秋からは《妊活アロマトリートメント》のモニターを募集し、計9名の方にご協力いただいています。

妊活アロマを始めてから妊娠された方、ただ今妊娠初期で母子手帳待ちの方、体外受精に進む決心をされた方など、その方それぞれの妊活の進行状況ですが、どなたも気持ちが初めてお会いした時よりも前向きに、そして継続したアロマトリートメントと、ご家庭で行っていただくホームケアと運動の提案をさせていただくと、「体温がアップした」、「むくみが改善した」、「気持ちが前向きになった」など、妊活に大事なホルモンを体内で運搬する血流が改善されて、温かく柔らかく女性らしい体と心に変化されていっています。


妊活中はどうしても頭の中が妊活のことばかりになってしまって、赤ちゃん連れの女性を見ると嫉妬してしまったり、友人の妊娠を素直に喜べなかったりなど、どうしても気持ちが不安定でネガティブになってしまいがちだと思います。


当サロンの《妊活アロマトリートメントコース》では、一人のセラピストが、妊活中の女性一人一人に寄り添って、根本的な体質改善と安定したメンタルを保つためのサポートを行います。


地球の厳しい自然環境の中、強く根を張り、太陽に向かって葉を伸ばし、養分を体内に貯め、新しい果実や花を育てる植物はとても強い生命力を持っています。

ゼラニウム.jpg


植物から抽出されるアロマの精油(エッセンシャルオイル)を用いたアロマセラピーという植物療法は、私たち人間に、地に足をしっかり着けて、栄養を体内に蓄え、免疫力高く、力強く繁殖していく力を与えてくれます。

アロマの香りは、私たちの心を自然と優しく開かせてくれて、高い癒しの効果があります。

皮膚に塗布したアロマブレンドオイルは、皮膚から毛細血管へと入り、体内へ植物からの薬理効果を届けてくれます。

IMG_4560.JPG

妊活アロマトリートメントでは、優しい香りでありながらも力強い生命力がある植物からのギフトを利用して、
現在妊活中の女性の心と体を、温かく柔らかく女性らしい体へと導いていきます。


fullsizeoutput_402e.jpeg

妊活中の女性の心と体をサポートする《妊活アロマトリートメントコース》の詳しいご案内は、「妊活アロマトリートメントのページをご覧くださいませ。

まずは自分自身と向き合って、心をいつも穏やかに、体はポカポカと温かく柔らかく整えていくための、妊活アロマを始めませんか?

体験コースもご用意いたしました。
ご不安や心配がある方は、どうぞ体験コースからお気軽にお試しくださいませ。

 


ハート妊活アロマトリートメント体験コースハート

自律神経を整えるアロマトリートメント 70分
(ボディ70分+ヘッドセラピー10分)
施術前のカウンセリング約30〜45分
施術後のアフターカウンセリンング約10分

合計約2時間程度のサロン滞在時間になります。
料金9000円(税込)