お知らせ&営業日誌

2020-05-30 00:00:00
営業再開のご案内

常日頃よりGentle Wavesをご愛顧いただいているお客様各位、およびGentle Wavesを応援してくださっている皆様にご報告させていただきます。

新型コロナウィルスの蔓延により、3月末より長らく臨時に休業しておりましたが、先日の緊急事態宣言解除を受けまして、6月1日より営業を再開いたします。

 

緊急事態は解除されましたが、いまだ感染者の報告は続いており、新型コロナウイルスは終息しておりません。

 

そのため当サロンでは、コロナ以前の衛生管理に加えて、新たに新型コロナウイルス感染抑止対策を徹底した営業をしていく所存です。

 

つきましては、6月1日からの営業体系とメニューを変更致します。

 

以下、当サロンの今後の取り組みについてお知らせいたします。

 

1、一般社団法人 日本リラクゼーション業界協会による対策ガイドライン基づき、新型コロナウィルス感染拡大防止と当サロンご利用者様およびセラピストの感染防止対策の徹底をいたします。

一般社団法人 日本リラクゼーション業協会 新型コロナ対策ガイドライン

 

2、営業日と営業時間

当分の間、以下の営業日と時間に限らせていただきます。

月曜日 10:00〜13:00

水曜日 10:00〜18:00

金曜日 10:00〜13:00

土曜日 10:00〜13:00

 

定休日 火曜日、木曜日、日曜日

 

3、ご来店のお客様には、通常営業時の「禁忌事項のご確認」に加え、以下の事項のご確認もお願い致します。

感染拡散を防ぐため、以下の事項の中で少しでも該当すると感じる点がある場合にはご来店をお控えいただきますようお願い申し上げます。



・風邪の症状(くしゃみや咳が出る)や 37.5 度以上の熱がある。

・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある。

・咳、痰、胸部不快感がある。

・同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる。

・その他新型コロナウイルス感染可能性の症状がある。
・過去14日以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間を必要と発表されている国・地域への渡航、並びに当該居住者との濃厚接触がある。

・過去14日以内に、新型コロナウイルス感染症のクラスター(集団感染)が発生したとされる場所を訪れた場合。

 

4、サロンの取り組み

 

・1日のご来店者数を減らし、1営業日につき2名様以上のご来店者様がある場合には、各お客様ご来店の前後の時間を十分に取り、サロン内全体の空気の入れ替えと、タオル・リネン類の総入れ替えと、通常通りのサロン内の衛生管理に加え、各お客様ご来店ごとに、ドアノブ、床、テーブル、ブラシや鏡などの手で触れる部位全ての徹底殺菌と消毒を行います。

 

・セラピストはお客様ご来店の終始の間、マスクの着用と手指と腕を含む身体のこまめな殺菌・消毒と、常日頃の健康管理と新型コロナ感染を防ぐためのできる限りの自己管理を行うことをお約束いたします。

 

・現時点では、お客様のお顔に直接触れるフェイシャルトリートメントと、お顔に接近するヘッドマッサージの時の感染抑止策が不十分であると判断し、当分の間、ご提供メニューをボディトリートメントのみに限定させていただきます。

 

・お客様との距離感が近くなる施術中は、極力お客様との会話を控え、お身体の向きを変えていただく時などのお声がけや、施術終了時などのみとさせていただきます。

 

・施術前後のカウンセリングと足浴の時などにお客様からお話を伺う時には、お客様とセラピストの距離感をできる限り開け、ソーシャルディスタンスを保たせていただきます。

 

5、ご来店予約について

 

各お客様のご来店前の体調確認と、サロン内衛生管理の徹底のため、ご来店予約の締め切りを前日の20時までとさせていただき、当日予約の受付を控えさせていただきます。

 

 

その他、これからも引き続き、随時、新型コロナ最新情報と、政府と埼玉県の指針に注視すると共に、サロンでの対策と取り組みも臨機応変に対応してまいります。

 

こちらからの一方的なお願いと、お客様とのお約束が多くなり、心苦しくはございますが、お客様ご自身とご家族とセラピストの健康と安心を守るため、ご協力とご理解をいただきますよう、心よりお願い申し上げます。

 

これからもGentle Wavesでは、日常を離れた心癒される空間と、心も体もほぐれる優しい時間と、お客様に安心していただけるサービスのご提供を続けてまいります。

 

皆様のご来店とご利用を心よりお待ちしております。

 

2020年5月30日

Gentle Waves

オーナー・セラピスト

菅原美奈子